ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921]
じゃじゃ〜〜ん。当方、Coaching Officeのパンフレットができあがりました〜。



実は、こんな本格的なパンフレットを作るのは、なんと創業以来初めて(笑)。コーチングの仕事を始めた当初、個人向けのコーチングとキャリアカウンセリングのパンフレットは作ったことあったんですけどね。作ったと言っても、データはWordで自分で作って、ちょっと小綺麗なペーパーに自前のプリンタで印刷するレベル。今回は、もちろんプロの方にお願いしまして、組織向けにお配りすることを想定して、コンサルやセミナーについての事業内容を中心に紹介するものにしました。

これまでは、ありがたいことにほぼ口コミでお仕事をいただいていて、こういう刷り物をお配りするような営業はしたことなかったのですが、何かのときにこういうパンフレットがあるといいよな〜〜とはずっと思ってまして。最近は、企業向けのお仕事も増えてきましたので、そろそろ作ってみようかなと。まあ、今後も営業の方針ががらっと変わるわけではないですけどね・・・。

このようなパンフレットを作るとなると、当事業所ではどのようなサービスを提供しているのかということを記載することになるわけですが、もちろん読む方を想定して、伝わりやすい内容で表現する必要もあります。そのプロセスを通して、自分は何者であるか、何に貢献したいか、どのような社会を創りたいのか、そしてそのために何ができるのか・・・なんてことをあらためて深く考えるわけです。コーチングに関わる身として、普段からそういう類のことはよく考えている方だと思いますが、それを人に伝わるような言語で表現するとなると、またもう一段階ハードルがあります。

久しぶりに、そんな思考的作業をがっちりとして、いい機会になったな〜って思います。疲れるといえば疲れますが、私にとってはとても好きな作業です(笑)。

今回のパンフレット制作に合わせて、ホームページの内容もリニューアルしました。デザインはそのままですけど・・。セラピーのメニューとか、もう少し加えたい内容もまだありますが、現状ではOKかなと思っています。
よろしければ、こちらもご覧ください〜。→ http://coaching-office.net

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/