ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361]
寒波到来で、全国的に大雪になっているようで、心配される地域が多数ありますね・・・。
盛岡は、雪はさほどでもないですが、ずっとマイナスの気温で、降った雪が溶けません。なんならテカテカでかなりデンジャー。

今年の1月、2月は、例年に比べてかなり多忙〜。年明けから年度末にかけてって比較的スケジュールに余裕がある年のほうが多いんですけどね。2月なんか、現段階で平日の半分以上は研修が入っていて、丸っと空いている日はすでに1日しかないです。休みがないのはそこまで困らないのですが、テキストを作ったりするデスクワークの時間が取れなくなるので、今から、そこはかとない不安感が漂ってます(笑)。

そして、この年明けから年度末の期間の特徴は、直近の依頼が入ること。1月も中旬だというのに、2月のご依頼が入ったりします。たぶん、予算とか、人事異動とかの関係で、年度内に実施しちゃいたいっていうご意向なんだと思うんですけどね。私の準備期間もさることながら、突然、集められる受講者の方も心配してしまったりします(笑)。

昨年の5月に新型コロナウィルスが5類に移行したタイミングでは、いきなり仕事が増えたりはしなかったんですが、その後の半年くらいを経て、本当の意味で元の状態に戻ってきたのかなと。研修も、コロナが明けたから〜ということではなく、今時点での必要性があってのご用命って感じがします。特に、コミュニケーションについては、コロナ禍のせいで不具合が出ていることもあるようで、余計にニーズが上がっているのかもしれません。

兎にも角にも、私にとってはなんともありがたいことでして。忙しいけど、万全のメンタルとフィジカルでいかなきゃと思っているところです〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/