ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360]
日本海側は大雪とのことで、被災地が心配されますが、盛岡も冬らしい気温になってきました。日中はなんとかプラスの気温ですが、夕方くらからもうマイナス。寒いっす。

でも、そんな今日もランニング〜。って、実は、ランニングするのには寒いほうが頑張れます(笑)。昔、箱根駅伝を見ながら、なんでこんな寒い時期に実施するんだろう?って思ってましたけど、今ならうなづけます。箱根のランナーは、箱根の山が絡む区間以外は、ほぼランニングシャツで走ってますから、むしろこの時期でも暑いくらいなのかも。そりゃ、20 km も走りますからね〜。

先日、知り合いと話していて・・・
「順子さんは、いつも 10 km 走っているんですよね〜?」
「いやいや、さすがに 10 km はなかなかだよ。。。普通は 7 km くらいかな。」
「だいたい 10 km じゃあないですか〜。」
ん? だいたい・・・? 7 km も 10 km も変わらないのか? どうだろう?

てなわけで、今日は走ってたら調子が良かったので、10 km 行けるかな〜とチャレンジしてみました。私が選んで走っているコースはなんともうまくできていて、その日の調子に合わせて、走りながら 5 km、7 km、10km と距離を選べます(笑)。この地点で曲がって帰れば 5 km、あの地点まで回ってくれば 7 km、あの地点まで行って完全に元来た道を戻ると 10 km、みたいな感じ〜。選択肢がたくさんあるということは重要です。はい。

結果、走りやすい気候のおかげもあってか、10 km 走れました〜。最後の 1km はヘトヘトになっちゃいましたケド。さすがに 7 km と 10 km は違いがありました(笑)。

今年の大きなテーマは「メンタルとフィジカルの高め安定」と思っていたので、2024年のスタートとして、良い正月休みになったかなと思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/