ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919]
コーチング講座の第2回目を終え、PHPにて「トップ・オブ・ザ・コーチング」という受講するのが恐れ多い感じがするタイトルの講座を受講すべく、そのまま東京へ。岩手から同じ講座を受講する学友と旅程が一緒だったので、岩手の地酒をお供にコーチングについて熱く語らいながらの移動~。こういう時間もいいですね。



肋骨骨折後、幸いにも泊まりの出張がなかったのですが、今回が最初。お医者さんには全治2か月って言われたので、まだちゃんとはくっ付いていないと思いますが、おおむね痛みがなくなってきてだいぶ楽です。キャリアバックを引っ張っての移動って、駅によっては階段の上り下りもあるので、折った直後じゃなくてホントによかった・・・(汗)。

PHPが半蔵門にあったときには、常宿って言うんですか、いつも泊まるホテルがだいたい決まっていたんですが、豊洲に移ってからはなかなか定まらず・・・。豊洲にはホテルがないので、電車の沿線でってことになるんですけど、路線的には有楽町線かゆりかもめ。有楽町線沿線だと銀座か新富町あたり・・・でも銀座はお高い。ゆりかもめだと竹芝か有明の国際展示場近辺かな。

最近は、有明がお気に入り。なんていうんですか・・・静かで非日常感が高くて、せっかく東京に来てお金払ってホテルに泊まるんだったら、こういう雰囲気いいよね〜みたいな。でも、ビックサイトとかで何かのイベントと重なると、非日常感が別方向に振れるような群衆に巻き込まれてしまうこともありますけど〜(笑)。ま、それはそれで社会勉強かね。

てなわけで、今回も有明。ラッキーなことに広いお部屋にグレードアップしてくれて、めずらしく観覧車方向。ちとテンション上がる(笑)。

都会的な夜景を眺めつつ、タイトルにふさわしいマインドを作って明日の講座に備えます〜。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/