ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925]
じゃじゃ〜〜ん。Mac Bookの12inchが我が家にやってきました〜〜。

  

きゃ〜〜。薄~~い。軽~~い。スペースグレイ、かっこいい〜〜。この質感、すりすりしたくなる感じ〜。

昨年の秋にデスクトップのiMacを新調したばかりですが、ノートの方はMac Book Air の11inchを使ってまして、それもそろそろ5年。見た目がかなり傷だらけになってきたのは我慢するとしても、Webブラウザがアップデートできなくなって何かと不便。デスクトップとアプリのバージョンなどが一緒の方が使い勝手もいいし・・・と、この3ヶ月くらい、新調するかどうかかなり迷ってました。

デスクトップのiMacはモニタの大きさの違いくらいしか選択肢がありませんが、ノートとなると、先日、Mac Book ProのNewバージョンが発売されたばかりだし、いろいろ選択肢も多い・・・。ノートだと脳みそのスペック以外にも持ち運びを考えての大きさとか重さとかもあるし、買うなら買うでさらにどれにしようか迷う・・・。色とか質感は実際に見て見ないとわからないので、今回は仙台のアップルストアまで行って、直接、現物を見てきたりもして。そして、6月初旬にアップルの新作発表会?みたいなのがあって、一応、それを待って。

結果、今、出ている中でもっとも小さくて軽い Mac Bookの12inchに決定〜。6月に発表されたキーボードがバタフライ構造になっているNewバージョン! なんだかんだいって、非力な私にとって重要なのは、大きさと重さって結論。



どれどれとウチの秤で計って見たら・・・922gでした。素晴らしい〜。

早速使ってみたら、とっても快適〜。出先での仕事が捗る捗る。やっぱり環境って重要だなと思います。ま、新しいマシーンだから私のモチベーションもMaxってのもあるけど(笑)。そういうのも含めて、環境を整えることって大事なだと。
今週の出張で持って歩くのも楽しみです〜。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/