ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353]
東北地方がまさかの豪雨災害・・・。
盛岡もそこそこ大雨ではあったものの何か被害が出るレベルではないですが、お隣の秋田県が酷いことになっていて、決して人ごととは思えず。特に、YEGで東北各地に知り合いが多いので、心配しながら過ごしています。

天気の心配をしながらも、東北地方のこの季節、7月の中旬くらいからはいろいろなイベントや祭りが目白押し。もともと夏が短いのでイベントや祭りの開催時期が集中するわけなのですが、猛暑やら、ゲリラ豪雨やら、線状降水帯やらで、東北地方だから大丈夫などと鷹を括ってはいられない近年。イベントの開催時期なども、規制の概念に捉われずに検討する必要もあるのではと思う、今日この頃です。

さておき、今年はコロナ禍が明けて以前の開催規模に戻しているイベントも多く、例年以上に盛り上がっている感じがありますね。私といえば、イベントに加えて仕事もそこそこ入ってまして、スケジュールみちみち。打ち合わせを1本入れるもの大変になってきています。スケジュール調整のときに「その期間は『盛岡さんさ踊り』が入ってまして〜」って、理由になっているのかわかりませんが、「あ、そうですよね〜」って、不思議と相手方にも受け入れていただいたりとか(笑)。ありがたい話です。

祭りやイベントに参加する側でも十分楽しいと思うのですが、私の性格的には設営側でガリっと関わったほうがより楽しい(笑)。YEGに現役でいられるのもあと2年。思い残すことがないように、設営側を担当できるうちはできるだけ濃く関わっていきたいなと思います。

この不安定で攻撃的な天候が早く落ち着いて、熱く楽しい夏が早く来ますように・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/