ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349]
6月に入って、かなりのんびり過ごしています〜。
時間があるので、いろいろな懸案事項に手をつけているところ。

特に、夏以降の自主開催の講座について、検討しています。新型コロナウイルスの感染拡大で、やはり不特定多数の方が集まるのはよくないだろうと、講座の開催を控え気味にしていました。まず、開催講座の数そのものを減らしたり、開催するにしても定員を減らしたり。さらに、その時の感染拡大の状況によっては、開催時期を延期したり、お申し込みをいただいておりながら残念ながら中止した講座もあったりとか。

具体的には、コロナ禍前の自主開催の講座は、コーチングの講座のほかには、ファシリテーション講座、プレゼンテーション講座、ロジカルシンキング講座をローテーションで回していました。それを、長く開催している「コーチング入門講座」と「コーチング講座〔基本スキルコース〕に絞って開催して、それ以外の講座は控えることにしていました。

さてさて、新型コロナウイルスも5類になったことだし、そろそろコロナ禍前の講座開催に戻してもいいかな〜と。コロナの感染拡大で、実施予定だったのに中止にしてしまった最後の講座が「ロジカルシンキング講座」だったので、まずはそこから再開してみようかなと思います。特に、最近では、企業向けの研修で「ロジカルシンジング」の内容をご依頼いただくことが増えているので、ある程度のニーズもあるのかなと。

今回は、リハビリ講座(笑)ってことで、あまり大きく広告宣伝はせずに、少人数ならそれならそれでって感じで開催してみます。
できたてホヤホヤなチラシはこちら

ちなみに、9月には昨年同様に「コーチング入門講座」も開催予定です〜。
インフレ対応で、少々受講料が上がりますが、あしからず・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/