ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347]
暑くなったり、寒くなったり、晴れたり、雨降ったりと、天候が落ち着かない今日この頃ですね。
5月というと、盛岡では一番良い季節だなと思っていたのですが、最近はそうも言えないのか・・・。

5月の仕事は、ほどほど。今週がやや忙しいですが、比較的、余裕のある生活をしています。時間があるからと、サミットもやってたし、めずらしくテレビを見て過ごしたりとか・・・。
ゼレンスキーさんが日本に来るって、最初に聞いたときは「嘘だろ?」と思ったけど、本当にいらっしゃいましたね〜。恥ずかしながら、政治・外交などのあまり詳しいことはよくわかりませんが、日本で開催されるサミット、しかも広島で行われたことを考えると、とんでもなく意義の深いことだったんだろうと思って、いささか感動しながら見てました。

それとともに、国のお役所の方々とか、設営に携わっている方のご苦労はいかばかりか・・・と。私も、全く比較にはなりませんが、JCやYEGであれこれ大会や式典などを設営していますが、重要人物の動きってかなり神経を使います。ご来賓の方が来るか来ないか、代理の方が来るか来ないか、ときにはドタキャンがあったり、ドタ参があったり。その都度、設営側は右往左往。ましてや戦時下の国の大統領ですからね。狙われたりとか、万が一にも何かがあったら、ゴメンナサイじゃ済まされない。ストレスで胃に穴が空いちゃった人もいるんじゃないかなとか(笑)。

そんな視点で見ちゃう自分に、自分で笑っちゃったりするんだけれど、兎にも角にも、ゼレンスキーさんが無事に帰国できて、人ごとながらほっとしている次第です。

物価高で、最近、財布のお金がすぐになくなるな〜とか、気候の変化が激しくて体調が〜とか、生活しているといろいろあるんだけれとも、平和な社会で、そこそこ健康で、文化的に暮らせているのは本当に幸せなことだと、しみじみ思っちゃいました。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/