ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345]
投稿がだいぶご無沙汰になっている間に、2023年も3分の1が過ぎ去ってました〜。恐ろしい。次に気がついた時には年末になっているのではなかろうか(笑)

3月31日で盛岡商工会議所青年部(YEG)の会長の務めが終わり、ホッとする間もないままフレッシュマンシーズンに突入。一息ついて、ようやく?そろそろ?重責をを果たせた感慨に浸れる余裕が出てきました。周りからも、お疲れさま〜とか、肩の荷が下りた感じ?とか言われると、それなりに私も頑張ったな〜って気持ちになってきますね。

始まる前は、会長年度の盛岡YEGの方針を立てたり、どんな事業をやっていこうかとイメージしたり、特に昨年は盛岡YEGの20周年の年でもありましたので、その記念式典や記念事業をどうするかとか、せっせと考えてました。実際に終わってみると、その事業などの内容というか、クオリィティみたいなものはあまり気にならず、とにかく事件や事故がなく、皆んなが楽しく活動できたのであれば、それでいいなという気持ちになってます。

日頃、コーチングを扱っていて、リーダーシップについて語ることもある仕事をしていますが、ビジネスの形態としては個人事業主なので、大きな組織を動かしているわけではありません。そんな私が、100名を超える組織のトップの任を経験できたのは、本当に貴重なことだと思っています。言うは易し行うは難しなことも多々ありましたが、自分が信じているリーダーとしてのあり方、リーダーシップの真髄は概ね間違ってなかったなという手応えがありました。

私にそのような貴重な機会を与えてくれたのは盛岡YEGメンバーであり、私のリーダシップに付いてきて大きな成果を残してくれたのも盛岡YEGメンバーです。そんなメンバーの皆さんに心から感謝しています。

ちと遅ればせながらの内容ですけど、ようやく盛岡YEG会長として過ごした1年を振り返ることができました。
とは言っても、まだ盛岡YEGを卒業するわけではないので、今年もまた立場を替えて積極的に活動していきたいと思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/