ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1340] [1339]
下北半島のむつ市に来ています〜。



津軽海峡冬景色♪



こちらは、下北半島の内側の陸奥湾

青森県高等学校PTA連合会下北むつ地区の研修会に講師として呼んでいただきました。知り合いのむつYEGメンバーがPTA会長をしてまして、そのご縁です。むつ市での仕事が入るなんて〜ってびっくりされたりもしますが、ここまで勤しんできた様々活動の賜物といいますか、人の繋がりに感謝です。

本州、最北端のむつ市ですが、意外と来る機会がありまして、10年ほど前に高校生の就職ガイダンスに盛んに入っていたころには、年に1〜2回くらいは来てました。最近では、YEGの関係で何度か訪れていて、わりと馴染みのある土地です。

自力で行くとしたら、八戸まで新幹線で、そこから在来の青い森鉄道で大湊まで。連絡が良ければ2時間半くらいでしょうか。今回は七戸十和田まで新幹線で行って、車で迎えに来てもらいましたが、時間的には同じくらいかな。東京に行くのと同じくらいといえば、そうですね。それを近いと思うか、遠いと思うかはわかりませんが(笑)。

今回は、ついでに?下北半島の観光とYEGの同窓会的な?集まりもセットにして、本州最北端の地を満喫〜。


津軽湾側にある、素敵な自家焙煎の珈琲店

図らずも、最も寒い時期に来たわけですが、人の温かさを感じる旅になってます〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/