ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1340] [1339] [1338] [1337]
全国的に寒波に見舞われていますが、盛岡ももちろん寒いっす。ずっとマイナスの気温で、積もった雪が溶けません。
今日のお仕事はオンライン面談だけで外に出ていないので、あまりその寒さは感じてませんが(笑)。

今週は、コーチングやカウンセリングの個人面談が9件入ってて、私の感覚的には面談ウィーク。研修はもちろん気力、体力使いますけど、ずっと座っている面談もかなり精神力を使うので、それなりに疲れます。1日に3件を超えてくると、くらくらしてきたりとか(笑)。

昨年あたりから、個人のコーチングのご依頼が増えました。なぜ?とはっきりわかる理由があるわけではないのですが、コロナの影響ももしかしたらあるのかもしれません。環境が不安定になり、自分自身の内側に意識が向く人が増えたのかな?って。現在、定期的に面談している方が15名程度いらっしゃいまして、そろそろ・・・これ以上増えると対応できないかな〜って感じになってきました。

そんな話は、以前から私のコーチの石川さんともしていて、もちろん時間が確保できないということもありますし、一人ひとりに対して向き合う心のエネルギーの面でも、やはり上限ってのはあるのかなって。石川さんはすでにお引き受けする上限の人数を設定しているそうで、石川さんが対応できないご依頼をいただいたときに、私をご紹介いただいてお引き受けしたこともあります。

それぞれのコーチングのテーマの内容とか、セッションをする頻度とかも異なるので、人数で一概に決められないところもあり。もちろん、せっかく私を頼ってご依頼いただいたのにお断りするのは心苦しいし気持ちもあるし。なんとも難しい判断って感じです。

まずは、今、お引き受けしているクライアントさんに精一杯向き合いつつ、少しずつ考えていきたいと思います。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/