ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1340] [1339] [1338]
今日で1月も終わり。2023年がもう1ヶ月も過ぎたのか!ってここ数年は言っていましたが、今年はなんとなくゆっくり過ぎているような気がします。

昨日、今日は、めずらしくオフ! 私がオフって表現するときは、基本的には部屋にこもって自由に過ごすってイメージ。部屋の掃除をしたり、プライベートを整えることをすることもあれば、デスクワークをすることもあります。以前は、仕事が入らなかった日が休みって考え方で、ご依頼があれば入れちゃってました。でも、一昨年くらいからでしょうか、何も考えずに予定やご依頼を入れていくと全くオフがなくなちっちゃって、体調などが崩れることがあったりもしたので、最近は意図的に全く外の予定を入れない日を作るようにしています。

ところで、日曜日に盛岡YEGの仲間らとフットサルをしたら、開始早々に右太ももがピキッ・・・。すぐに戦線離脱して安静にしたんですが、もしかして肉離れか・・・? ドキドキ・・・。
結果としてそこまで酷くはなかったんですが、ちょうどオフだし、この2日間は無理に運動もしないようにして、おとなしく過ごしています。普段からストレッチしたり、筋トレしたり、たまにランニングもしているのに、やっぱり歳ということか・・・。過信しないようにせねば・・・。

さらに、私のオフに合わせるかのように、ちょうど日曜日からカーリングの日本選手権が始まっていて、らっき〜。でも、カーリングをガチで見始めると、楽しい反面、時間も神経もかなり使うので、実は大変です。まだ予選だしゆる〜く見る感じで、録画した試合を流しながら、確定申告の準備などをして過ごしています。こういうオフの過ごし方って、時間がゆっくり過ぎている感じがして、なんか幸せ感があります。

明日から2月。2月は結構忙しいので、明日からはギアサードかな。
今日、できるだけ充電したいと思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/