ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1340]
2月の週末は、毎週どこかに遠征。今週は東北最南端、白河に行って来ました〜。
先週末は東北最北端のむつだったので、北へ、南へ。東北地方を縦断〜。

先週のむつは仕事でしたが、今週の白河はただの遊び(笑)。YEGの同窓会的な感じで、白河だるま市を見に行ってきました〜。
白河までは、新幹線で新白河、そして在来でもう一駅。新白河駅は、少し郊外にあるんですね。



本物の?メインの?だるま市は、だるまを売っている出店がずら〜〜〜と並んでいて、すんごい賑やか。通りの両側に赤テントに赤だるまで、壮観な光景。

 

もちろんそれだけではなく街全体がお祭りモードで、だるま市の周りの通りには、テキ屋さんもすごい数。どっちがメインだかわからないくらい(笑)。コロナのせいで、このような開催も久しぶりでしょうから、皆さんがウキウキしている感じが伝わってきました。



遠くに見えるのが、小峰城です〜。

ちなみに、だるま市のテントでは、スタンダードな?赤いだるまを売っているんですが、ミニダルマ市ではいろいろなだるまが置いてました。ルパンだるま、かわゆす。見てるとぜんぶ可愛くて欲しくなっちゃうんだけど、さすがに「なに用?」って自分にツッコミを入れつつ・・・。




せっかくなので、だるま市にて正式な?だるまを購入〜。お願いすると好きな言葉を書いてくれるというので、入れてもらいました。
「運気向上」



買ってきたはいいですが、目を入れねば・・・。選挙なんかで、選挙前に片目を入れて、当選したらもう片方ってのをよく見ますが、運気向上なんて、ゴールがはっきりしない願掛けの場合はどうしたらいいのだろう・・・。



何かの区切りで片目を入れて、無事に1年過ごせたら両目、とか、最初から両目を入れちゃうケースもあるらしい。だるまさんを見ていたら、目がないのはなんか苦しそうなので、両目を入れちゃおうかな〜って思ってます。
運気が上がる1年になればいいですね〜。

さて、来週末は秋田。今度は西へ行きます〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/