ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982]
平常運転モードの2月。ま、何をもってして平常運転なのかって話もありますが、仕事の量が普通?みたいな感じでしょうか(笑)。・・・と思っていたら、今週はセミナーが6本入っていました。あれ? しかも昨日はダブルヘッターだったりとか。あれれ? そこまで忙しい感じがしないのは、時間が短めのセミナーが多いからかな・・・。

さて、その今週のセミナーの中の一つ、24日の土曜日に「コーチング入門講座」の土曜昼コースがありますが、おかげさまで定員32名に達しました。なんともありがたいことです〜。ただ、施設にお願いして座席を増やしてもらいましたので、もう少しお申し込みを受け付けています。受講をご希望の方は、お早めにお申し込みください〜。なお、3月1日(木)の平日夜コースの方はまだ余裕がありますので、ゆったり受講したい方は平日夜コースのほうがおすすめです。

↓ お申し込み、お問い合わせはこちら
〔サンライフ盛岡〕
 •TEL : 019-635-9600
 •FAX : 019-635-9601
 •E-mail :sunlife@iding.org

この「コーチング入門講座」は私がもっとも古くから開催している講座の一つ。私の専門分野の中心はコーチングですので、当たり前といえば当たり前ですが、私の原点とも言える講座です。もちろん初めは受講者も少人数でしたし、そういえば、講座の日が台風と重なり受講者が1名で開催したときもありました。今ではいい思い出です(笑)。それを考えると、コーチングの認知度もかなり上がりましたね。

特にも、ここ数年は、就職環境が売り手市場に変わり、企業や組織としては人材の定着・育成が非常に重要な課題になっています。さらに、追い打ちをかけるように「働き方改革」が叫ばれ、そうすると一人一人の生産性をあげていくことが必要です。そんな背景の中で、コーチングを身に付けたいと感じる方とか、組織的に導入したいと考える企業が増えてきたのかなと思います。

今回の講座が、そのような方々のお役に立てばいいなと思います〜。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/