コーチの徒然草

《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。

2018/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
午前中の雨が午後から雪に変わり、あられ雪が斜めに降る今日の盛岡。せっかく雪が溶けた道路に、また少し積もりそうですね・・・。冬と春が入り混じる今日この頃。

さて、関係書類が揃わずに延び延びになっていました確定申告。先週末にようやく全て揃いまして準備完了。そして今日、あられ雪の中、確定申告書の作成会場になっているアイーナに提出に行ってきました〜。これで今年の確定申告も無事完了。That’ All.

揃っている書類を出すだけなので、税務署に郵送してもいいんですけどね。実際、労力が一番かからないので、これまでも郵送した年も何回かあります。ただ、昨年は直接、税務署に持って行って、目の前でパンパンと受領のハンコをついてもらって「はい、確かに受け取りました」って雰囲気を味わったら、完了感があってこれはこれでいいなと。ということで、今年も手持ちで提出。今年も「はい、必要書類全て揃ってますね」受領印をパンパン、と。よし、完了、って感じ(笑)。

それにしても、簿記のつけ方も、決算書の作り方も、申告書の書き方も、10年もやっているとだいぶ慣れてきて、昔ほどの負担は感じなくなってきました。もともと帳簿付けは好きな作業で、昨年の自分の実績を分析する時間でもあるので、時間的余裕があればそんなにストレスはないのですけどね。それでも、分量的には決して軽い作業ではないので、完了するとそれなりに達成感があったりします。

さて、過去の振り返りと完了が済みましたので、明日からは未来のために時間を使っていきたいと思います〜(笑)。


お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
平野 順子
性別:
女性
職業:
人材開発コンサルタント、ビジネスコーチ、研修講師

関連ページ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- コーチの徒然草  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /