ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978]
友人らと話をしていて体調やら健康やらの話になることが多い、今日この頃。お年頃かな・・・? 私も、仕事をする上で身体が資本なので、最近は食事や運動についての意識がより高くなっています。

ここ2~3年はコレステロールが高め安定。お医者さんから食事ついての注意事項を軽くレクチャーされまして、ざっくり言うと動物性脂肪を少なめに、とのこと。私の日頃の食生活と照らし合わせると、卵と乳製品が好きなので、その辺かな〜って感じ。ただですね、いくら身体のためとはいっても、美味しくないものを無理して食べるようなことはしなくないしな〜と思う、わがままな私・・・(笑)。おいおい、身体が資本とか偉そうなこと言ってなかったか?と突っ込まれそうですがね。でも、Quality of Life、長生きそのものに価値を置いていいるわけではないので、やはり「幸福度」を総合的に考えてのバランスってことになりますか。

で、大の卵好きとしては卵を減らすのは厳しいとの判断で(自分の判断・・・笑)、ひとまず朝食で摂っている牛乳を低脂肪牛乳に、バターをマーガリンに、ヨーグルトも無脂肪に変えてみる方向でトライ。ちなみに、牛乳はロイヤルミルクティーにしてて、バターはトーストに塗って、ヨーグルトはプレーンで、キウイを刻んでブルーベリーソースをかけて食べてます。

それぞれ、いろいろ種類を変えてチャレンジしてみたところ、ヨーグルトはやはり普通のがいいなということでチャレンジ断念。でも、低脂肪牛乳とマーガリンは、それなりにいけるかなと。最終的に落ち着いたのがこちら。

   

低脂肪牛乳はそもそも出しているメーカーが少ないというのもありますが、我らが岩手・盛岡が誇る「小岩井乳業」の底力を感じた気がしました。特にも、このマーガリンはすごい。バターみたいな芳醇な香りと味わい。

実は、私、小岩井乳業さんの研修や面接指導に入らせていただいたことがありまして、やはり関わった企業の製品の評判がいいと嬉しいもの。先日、関東の方のセミナーで話題というか、例題の一つに小岩井乳業の話が出まして、お〜〜全国区だ〜〜と嬉しい気持ちになったばかりでした。

そんなこんな、私の低コレステロール作戦も小岩井の製品ならより続けられそうな気がしてます〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/