ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976]
1月はそこまで忙しくないかな〜と思っていたのですが、なんだかんだ重なって、慌ただしく日々を過ごしていました。今日はようやく一息ついています。

あれこれ細かい用事が溜まっていたので、忘れないようにとTo Do リストを作ってみたら、20個くらいになっちゃった・・・。面白いもので、リストの中にはものの1分で終わるようなものもある。思い出した瞬間にパッとやっちゃえば済むレベル。でも、時間がない時間がないって思っていると、それを後回しにして、時々思い出しては、あ〜あれまだやってない、これもまだやってないと脳みそのエネルギーだけ浪費していく。できるだけこういうのを溜めないようにしたいものです・・・。

私は、いろいろ書き物をするときに努めて万年筆を使うようにしています。万年筆を使うと、なぜか私の創造力がより活性化するような気がしていて、これまでも研修のプログラムの素案を考えるために白紙にパラパラ書いたりするときなんかは万年筆を使ってました。最近では、To Do リストを書いたり、ちょっとしたことでもシャーペンやボールペンじゃなくて万年筆にしてます。万年筆で書くとTo Do の重みが増すというか、行動に移そうとする意欲が少し上がるような感じで〜。ま、まじない程度かもしれませんが・・・(笑)。

いずれ、すぐできることはすぐやって、時々は行動を整理して未完了を無くし、最もエネルギーを使いたいところにより高いエネルギーを使えるようにしたいです〜。
そのために、ときどき落ち着いた日が必要だよね・・・と思った今日でした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/