コーチの徒然草

《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。

2018/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
明日から1週間ほど寒い日が続くみたいですね・・・。-10℃なんて予報が出てるとさすがに怯んじゃう感じ。忙しい週なので、いろいろ万全の装備でいきたいと思います。

そして、巷ではインフルエンザがかなり流行っているようで・・・B型。私の友人や先輩も数名立て続けにB型に感染。先週、喫茶店にいたら、隣の席の知らないご婦人方の会話が聞こえてきて「わ〜大変〜!! 今、うちの主人からメール来て、インフルエンザのB型だって!」って。どこもかしこもB型。おいおい、頼むから私に移さないでくださいよと。

研修の仕事は代わりがきかないので、具合悪くても這ってでも行きますし、なんなら肋骨折ってても普通に人前で話してましたし、仕事に穴を開けてはならぬという覚悟はあるのですが、インフルとなるとさすがに出ていくと迷惑かかっちゃいますからね〜。ホント勘弁してほしい感じでして・・・。ワクチンは効くとか、効かないとか議論がなされているようですが、まず少しでも効く可能性があるなら打っておきますかってことで、毎年接種。でも、これだけ周りがかかっていると、いささかドキドキして日々過ごしてます。

そんな中、今日は交流分析の勉強で、丸一日セミナー受講。自分が登壇するときはもちろんマスクは付けられませんが(笑)、今日は受講者側なので、予防のためにマスク着用。人が多い場所に行くので、念のためね。

それにしても、普段からマスクをする習慣がないので、たまにするとすごい苦しい・・・。知り合いに会っても、相手は私と認識するのに一瞬の間があるし、話しするのも表情が伝わらないのでなんかスムーズじゃないし。何よりもマスクしていると気分が塞ぐというか、気持ちが内に篭っちゃうというか、予防のためにしているのにまるで風邪を引いているみたいな気分になっちゃう感じで・・・。周りの皆さん、感じ悪くてすみません・・・みたいな(笑)。

ちょっと防御したところでインフルエンザウイルスはその辺に飛んでそうだし、結局のところ自分の免疫力次第だろう!と。
なんて・・・完全に開き直らずに、多少は防御もしつつ、免疫力を維持するように気分は元気はつらつでいたいと思います〜。
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
平野 順子
性別:
女性
職業:
人材開発コンサルタント、ビジネスコーチ、研修講師

関連ページ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- コーチの徒然草  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /