ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972]
とても見事な西高東低の冬型って感じで予報天気図がすごいことになっていたので、どんな恐ろしい天気になるのかと思っていたら、意外と盛岡はそうでもなかった・・・。日本海側の地域はかなり大変そうですが、盛岡は青空まで見えたりしていて、不思議な感じがします。

今週末は大学入試のセンター試験。結構な率でちょうどセンター試験の日に大荒れってなる年が多い気がしていて、なんでだ?と思ったりもするけど、結局、季節的にそういう時期だからってことなんですよね。今年は少し早めに大荒れなので、当日は回復してくれるといいです。

今年は11月から雪が多めだったり、年が明ける前から寒い日が続いていましたが、考えてみたら冬本番はこれからなんですよね〜。私の感覚だと、センター試験のあたりから1ヶ月くらいが最も荒れる感じがします。そういえば、数年前に高校生の就職ガイダンスの仕事をたくさんしていたころ、東北で大雪が降ってあちこちで電車が止まり、青森から弘前まで猛吹雪の中をタクシーで2時間かけて移動したことがありまして、2月初めの節分の頃だったことを思い出しました。

東北では雪に依存した商売もあるし、ウィンタースポーツが好きな人もいらっしゃると思いますが、講師業をしている私としてはできれば雪は少ない方がありがたい。雨が降ろうが、槍が降ろうが、なんとかしてその場に立たないといけませんので・・・。ついでに、無類の寒がりの私としては、できればあまり寒くないほうがありがたいですケド・・・(笑)。

明後日は今年最初の出張で東京なので、それまでに天気が落ち着くといいです〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
nsfjwwgdyqrilergjvgcabereelpztj
pico de ação atenolol <a href="https://tenorminzrv.com/ ">atenolol prise poids</a> atenolol ckd
Ebilendy URL 2022/10/03(Mon) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/