ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967]
昨日のポカポカ陽気で先週の雪がだいぶ溶けてきたので、小雨がぱらついている合間の縫ってランニング〜。今日は7km。冬の間に10kmを楽に走れるようになりたいな〜と毎年思うのだけれど、やっぱりお天気次第ですね。

そのポカポカ陽気の昨日は、毎年恒例になっている肴町商店街らっぱ隊のクリスマスパレード。ブラスバンドでクリスマスソングを演奏しながら肴町のアーケード街をパレードして、子どもたちをソリに乗せたり、お菓子を配ったりするイベントです。ブラスバンドって言っても昔取った杵柄的なメンバーでして、練習も12月に入ってから数回程度。演奏自体は自信をもってお聞かせできるようなものでは・・・まあ、クリスマスの雰囲気が出ればいいかな、みたいなレベル感(笑)。

私が初めて参加した一昨年はアルトサックス、昨年はバリトンサックスで出まして、今年はどっちにしようかな〜と迷っていたのですが、結果、バリトンで。楽器が古すぎるし整備もしてないので、音程がさっぱり合ってないような気がするんですが、メンバーの他の楽器も音合わせがだいたいなので、まあいいかって感じ。もっとも、楽器のせいなのか、私のせいなのかも微妙・・・みたいな(笑)。

サックスはマーチング向きな楽器ではありますが、さすがにバリトンサックスとなると大きくて重いので、大変・・・。なので、昨年は歩かずに私もソリに乗せてもらったんですけど、そうすると子どもたちが乗れる人数が減っちゃうし・・・。ってことで、今年は私も歩きました。



こんな感じ。
様子を見にきた母が、めずらしく私の追っかけをして写真を撮ってくれました。
やっぱり大きいですよね・・・バリトン。今日は腕が軽く筋肉痛(笑)。

暖かい日和だったのもあって、今年は参加する子どもさんや沿道の人出も例年より多かったような感じです。23日が祝日なのも今年が最後かもしれませんし、皆さんのいい思い出になればいいなと思います。

来年は、せめて11月くらいから練習したい・・・(笑)。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/