ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977]
そこまで激烈に忙しくないはずなのに、なぜか仕事がたまり気味の今日この頃・・・。たぶん、久方ぶりに読書欲が高まっているせいだと思われます。ま、そういう時期もあるよね。

あるよね・・・。あるよね・・・と、仕事が溜まってしまっては、そうも言ってもいられません。で、前回、ブログでも書いたようにTo Do リストを書いたりしてなんとか片付けているわけでして、さらに、やや長期的な納期のある仕事は、意識から外れないようにポストイットに書いてPCにペタッと貼っておいたりもします。

ちなみに「Post-it」ってのは商品名なんで、なんなら私の親世代がコピーのことを「ゼロックス」と言うのと近い感じのロジック(笑)。一般化すると「のり付き付箋紙」ってことになりますか。そういえば、当たり前のように使っている「タッパー」も、「Tuppreware」って商品名だと知ったときは衝撃でしたさ・・・。なので?、ファシリテーションのセミナーのワークの中で「Post-it」をよく使うのですが、セミナーでは「ポストイット」ではなく「のり付き付箋紙」と言わないといけないのか・・・とか、あまり本筋と関係ないとことで引っかかっちゃったりして(笑)。

私は文房具が大好きで、用事がなくてもわりと文房具屋さんをうろうろします。ただ、自分にとっての実用性も考えてまして、用途的に使いもしないものを買ってコレクションするわけではないです。お店を回って、すごい素敵だな〜とか、かっこいいな〜と思って気にはなっていても、私にとっては実際に使わないだろうなと思って買うのをぐっと抑える品々はかなりたくさんあります。

で、先日、またしてもあてもなく文房部屋さんをうろうろしていたら、MIDORIののり付き付箋紙を見つけました。もしかしたら前から出てたのかもしれませんが・・・。MIDORIはわりと好きなメーカーで、日頃からノートも使ってまして、感覚的には万年筆と合うなと思って使ってます。見つけたのは、MIDORIっぽくナチュラルな雰囲気で少し大きめなのり付き付箋紙。いいねぇ〜〜。これなら使いそうだし、すぐに買い。無地と横線と方眼の3種類が出てましたが、私は方眼。

  

これは・・・日常的にじゃんじゃん使いそうな気配がします。
その勢いで、仕事もじゃんじゃん片付くといいです(笑)。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/