ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986]
年によっても差がありますが、3月はわりと暇な月。特にも今年は例年以上にヒマ〜。大丈夫かしら・・・(笑)。なので、体力作りとお勉強に勤しみたいなと思っているところ。

てなわけで、今日は午後から雨の予報だったのでその前に、しばらくぶりでのランニング〜。今年は雪が多くてかなり阻まれていまして、路上を走れない間は、水泳したり、フットサルの練習のときになんとなく体育館を走ったりして、多少は運動している風を装っていましたが・・・。装っているだけで、やはりそれなりでして。3月になって春の気配が感じられてきたので、ようやくランニング再開って感じです。

雨の午後は、デスクワーク。すると、岩手県の異なる2つの部署からご連絡が・・・。内容は、今年度までお引き受けしている「県央広域振興圏経営懇談会」の委員と「アイーナ指定管理者選定・評価委員会」の委員を次の任期も引き受けてくれませんか、とのこと。同じ日に、別な委員の再任依頼が・・・。ま、異なる部署でもおおむね動くスケジュールは一緒ってことなんですかね(笑)。こういうのも、3月だな〜って感じ。

行政関係のこのような委員は、事前に(分厚い)資料に目を通して意見の提出を求められたりして、それなりに時間と労力がかかります。大変といえば大変ですけどね。でも、ある程度、信頼できる人だと思われているからご依頼いただくのだろうと、自分なりに光栄に思ってできる限りお引き受けするようにしています。

というわけで、今回も再任のご依頼を快くお引き受けしました。
県政への関わり方もいろいろあると思いますが、私にしかできない関わり方が多少はできたらいいなと思った、3月のとある一日・・・。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/