ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984]
気がつけば、もう3月・・・。昨日は雨で、春が近づいている感じがしましたが、今日は雪・・・。冬に逆戻りです。昨晩は強風で、市内のビル解体現場の足場が崩れて全国ニュースになったり、今朝もまだ新幹線やら高速道路やらが止まっていて、なんか世の中がざわざわしている感じがします。

そんな気候の中、昨日は「コーチング入門講座」の平日夜コースが終了。先週の土曜昼コースも雪降りの天候でしたが、今年もまたたくさんの方にご受講いただきありがとうございます〜。無事に2コース完了しました。

実は、当初・・・というか開催の数日前の段階では、2コース合わせて50名を超えるたくさんのお申し込みをいただいていたのですが、前日から当日にかけてのキャンセルが多かったんですよね。例年だと直前キャンセルは2〜3名程度何ですが、今回はインフルエンザ大流行の影響と当日の天候の関係か、直前キャンセルが7〜8名ありました。今年ならではという感じ〜。

昨日、主催会場の担当の方から「平野先生の講座のときって天候が荒れることが多いような気が・・・。」って言われ、ん?そうかな?そうかも? たしかに、今年は2回とも荒れ気味。過去を振り返ると、台風に絡んだことも何度か。言われてみれば、多いと言えなくもないかも・・・。

まあ、でもね、こちらの施設で講座を開催して12年。開催回数は・・・ちゃんと数えたことないけど、概算で40〜50回くらい。そりゃ確率的に悪天候の時もあるし、悪天候での開催は特にも印象に残るだろうし・・・。実際、もし荒れることが多かったとしても、ポジティブに考えればそんな天候でもこんなにたくさんの方が来てくださっているわけで〜。ありがとうございます、って感じです。

毎年、3月ころに定番のように開催している「コーチング入門講座」ですが、開催施設の「サンライフ盛岡」が改修工事に入る関係で、来年から開催スタイルが変わる可能性があります。長きに渡り、雨の日も風の日も雪の日も(笑)、こちらで講座を開催してこれて感謝しています〜。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/