ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032]
台風一過でいい天気。川は増水してますが、まずまず大丈夫な範囲です。



昨日の夜は会合があって、台風が迫る中、風雨が酷くなるギリギリのところでなんとか帰宅。家に着いたと思ったら、いきなり土砂降り。そして、すごい風でマンション全体がなんとなく揺れているし・・・。ウチの隣はマンション建設中だし、ウチの裏のマンションは改修工事してるしで、足場が倒れなければいいなとややドキドキ。雨の音と風の揺れで眠れないかも〜と思ったけど、あっという間に寝てました(笑)。

そういえば・・・、前の仕事を辞めてすぐくらいなのでもう10年以上前になりますが、とあるセミナーを受けるために長崎に滞在していたら、台風の直撃に遭いまして・・・。街に出たら街路樹が倒れてるし、オランダ館も何かの被害があって閉鎖しているし、こりゃ九州の台風を甘く見ちゃいけないなと思ってホテルに戻ったら、なんとホテルが停電・・・。さらに、わりと上の階の部屋だったんですが、強い風でホテル全体が揺れて船酔いみたいに気持ちが悪くなっちゃって、ロビーで過ごした・・・なんてことがありましたっけ。

そういえば・・・、今となっては出張が多いので乗り物にも慣れて、新幹線はもちろん大丈夫ですし、なんならバスでも高速道路を走っているようなときなら本やスマホも見れちゃうくらい酔わなくなりましたけど、実は、子どもの頃から乗り物に弱くてすぐ酔っちゃってまして、遠足のバス旅行のときなどはいつも一番前。その長崎のときはまだダメだったってことですね・・・。ただ慣れただけなのか、何かの思い込みを外したからか、理由はよくわかりませんが、変われば変わるものです。

風で部屋が揺れる感覚で、いろいろどうでもいいこと思い出しましたとさ(笑)。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/