ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033]
先週は、商工会議所青年部の東北ブロック大会の設営で木曜日から4日間、大曲に滞在。自分の担当部署もさることながら、天気予報に一喜一憂して過ごした感じでしたが、無事に楽しく終えて帰ってきました〜。

盛岡に帰ってきたら・・・寒い・・・。すっかり秋ですね。そして、帰ってきてホッとする間もなく、今週は怒涛の研修ウィーク。東京出張も含め、5日入っています。寒暖差が激しすぎて身体がついていかないのか、いささか風邪っぽい雰囲気もあるので、気を引き締めていかないといけません。

今日は、社会福祉に従事する方向けのリーダー研修会で2時間のコーチングの研修を担当しました。ずいぶん長いこと担当している研修で、一体何年前からだろう・・・と思って調べてみたら、最初に担当したのが2010年。なんと今年で9年目でした。ホントありがたいことです。

最近は、1日研修とか、数回に分けての研修とか、わりと長時間の研修をすることが多くなっていて、たまに2時間くらいの研修をするとどうも話しすぎてしまうらしく、時間が足りなくなることが多いです。特にもこの研修は、受講者の人数が多いのもあり時間がタイトなのはわかっているので、今日はなるべくコンパクトに・・・。と、意識していたのにも関わらず・・・なぜか例年以上に時間が押してしまいました・・・(汗)。なんでだ・・・?

主催者にご迷惑をお掛けしてはいけないので、予定より時間が押しても、なんとか後半の内容を詰めて大幅にオーバーするようなことはしませんけどね。でもやはり後半が駆け足になってしまった感は否めず・・・。反省です。次からは、短時間なら短時間なりに準備しないといけないなと思います。

さて、明日は朝から北上、明後日は東京です〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/