ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499]
怒涛の2月も今日で4分の3が終わり、気がつけばあと1週間・・・。やはり2月は短いですね~。実際に3日くらい他の月より短いわけですが、それ以上に短く感じるのはなぜでしょうか・・・。

今日は、仙台で、看護師さんを対象にしたファシリテーションのセミナーをしてきました。人数は少なめだったのですが、受講者の方は青森や山形、塩釜と、遠くからいらしていて、そのエネルギーにこちらが敬服しちゃう感じでした。

1月、2月は、高校生相手の仕事や、コーチングやコミュニケーションの内容の仕事が多く、ファシリテーションの1日研修は久しぶりだったのですが、これはこれで、また違う面白さがありますね。ロジカルが込み入っていて、求められるスキルが高く、ちょっと難しく感じる部分もありますが、ゆえにやってみるとハマルというか・・・。

この研修を終えて、気分的には一段落というところです。2月はあれこれ立て込んでいて、いろいろな準備が後手に回ることが多くて追われるように仕事をしていましたが、ようやく追いついてきました(汗)。スケジュール的には、今月末までほぼ毎日のようにセミナー関連が入っていますが、テキストの準備は終わっているので余裕があります~(笑)

d3e98241.jpg頑張っているな~私~~と、今日の帰りは仙台駅のAfternoon Teaで、高級な(笑)ティーセットで癒されてきました~。
季節のなんちゃら~が、ぜーんぶベリーベリーな感じだったんだも~ん・・・。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/