ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]

昨日は、というか、今日は、というか、明け方近くまで帳簿付けしてました・・・(涙)。

確定申告の期限が~。これでも、9月分までは昨年のうちに終えていて、残り3カ月分に手をつける暇がなく半年近くが経過・・・。昨日の夕方から取りかかり、ようやく終わりました。一応、決算書はできたので、次は申告書の作成ね・・・。・・・がしかし、出張で古川に来てしまっています~。また2日ほどペンディング~。せっかく脳味噌が簿記モードになったというのに・・・。

それにしても、何が残念って、この作業を大慌てでやっていること。もっとゆっくり楽しみながらやりたいのに~。

そう、なんと私、帳簿付けの作業や申告書を作成するのが「好き」なんです!同じように自営業をしているたくさんの知り合いに「信じられない!」と言われ、しまいには、父親からも「お前は変わったやつだな~」と言われ・・・。そんなに変ですかい?だって楽しいんだも~ん。。。


でも、さすがにのんびりしてはいられません。あと1週間・・・。自宅で3時間くらいの時間があれば終わると思うのですが・・・その時間が取れるかあやしいなんて、困ったものです・・・。いずれ、寝ないででも間に合わせるんでしょうけど・・・。

あ~あ。ゆっくり作業したかったな~。
・・・って、まだ言ってるし。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
タイトルが良いですね(≧▽≦)

内容を見て、タイトルどおりだと思いました(^д^;)

いや、でも決して悪い意味ではありません。

普通の人って、たいていは面倒で嫌うと思うんですが、うらやましいです。

うちの親は、この季節になると殺気立った状態の日が数日続いていたのを思い出します(今は営業してないんで、申告書類つくる必要がなくなったんでそんな光景もみることが無くなりましたが)。

自分の申告書は、国税庁のHPで作成してます。

ただ、去年と中身が微妙に異なっているところがあって、戸惑ったところもありましたが・・・。

ラストスパート寝ないでがんばってください (^^ゞ

いや、寝ながらがんばってください。
エド 2010/03/09(Tue) 編集
無題
エドさん

コメントありがとうございます。

タイトルどおりですか。。。やはり(汗)
うらやましいということで、恐縮です。

私は、殺気立つことはないですが、期限が近くなると少し焦ります・・・。
ホントに寝ないで頑張っちゃいましたが、おかげさまで完了しました~。
平野順子 2010/03/10(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/