ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505]
行ってきました!確定申告書の提出に~!

今月は出張続きで、盛岡にいる日数が少ないので、今日を逃すと15日最終日になってしまう状況・・・。私にはギリギリ・パラダイムはあまりないので、最終日に提出するなんてありえない・・・。なんとしても、今日提出しなきゃ。。。 というわけで、昨夜は・・というか今日は、朝の3時半まで作業してました・・・。いやはや、楽しい作業とはいえ、時間のない中、間に合わせるのは大変でした~。

そんな申告書をもって、アイーナへ。作成コーナーには長蛇の列でしたが、提出コーナーの列はほどほどで、10分待ちくらいですみました。昨年もそうでしたが、作成する方はすごいエネルギーを使って、頑張って作ってきているのですが、提出のときはあっけないんですよね。パパパっとみて、いくつかチェックして、トン、トンとハンコをついて、ハイ、終わり~みたいな・・・。

今年は昨年の経験があるので、なんの期待もせず最初からそういうつもりで行ったんですが、なんと、なんと~~、今年の窓口の方は、「お疲れ様でした~」って心を込めて言ってくれました~!(私はそのように感じました。) なんと嬉しいことか!「そう、そう、私が欲しかったのは、これだったんだよ~~」って思いました。

申告書を作るのは私の義務、それを受け取るのが税務職員さんのお仕事。それだけ。それはそうなんですが、一生懸命頑張ったことを誰かに労ってほしいわけですよ~。当たり前のことでも、「頑張ったね」って言われたいわけですよ~。まさに、これぞ「承認!」ですね~。

その職員さんのおかげで、今日一日、とても元気に過ごせている感じがします。
感謝、感謝~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/