ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
昨日は、県の社会福祉協議会さんからのご依頼で、江刺のサポートセンターで研修をしてきました。

そのついでに、と言ったら何なのですが、江刺にいるカラーセラピーをしている友人と会ってきました。最近、いささか心が弱っていることもあり、せっかくなのでカラーセラピーをしてもらうことに・・・。カラーセラピーの手法にもいろいろあるそうなのですが、今回やってもらったのは、センセイション?という単色の何本かのボトルの中から気になる色を選んでいき、その心理についてセラピーしていくというもの。

s-P1000021.jpg・・・で、出ました「パープル」。現在の深層心理の位置に。。。2ヶ月くらい前からちょっと引っ掛かってくる色で、ブレスレットもパープル系にしていたところ。「瞑想・迷走」の色。サードアイのチャクラの色。インスピレーションの色。そして、私がこの色に対してどんなイメージをもって選んだのか、と訊かれ、「ん~~~、なんていうか・・・こう~~・・・深い・・・・・・・」 「瞑想・迷走」の色に、さらに「深い」という形容詞をつけてしまった私。。。

最近、いろいろ悩んでいたことは確かで、妙にインスピレーションが冴え渡っているし、まあ、やっぱりね・・・と。逆に、このインスピレーションで選んだことは、不思議と間違っていないという確信もあり、それはそれで良かったかな・・・と。

そんでもって、これからの私はどういう方向に行くかというと・・・。人と関わりを持ちながら、心のバランスを取っていくでしょう・・・って。人の良い面、悪い面も全部包み込むような関わりをしたいと望んでいる・・・ようです(笑)。

人をサポートする仕事をしていて、人から感謝されることが多く、もちろんそれは幸せなことだな~と思っていますが、その何倍も、私を支えてくれる人が多いことに感謝をしている、今日この頃。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/