ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
月末ですねぇ。年度末ですねぇ。
気が付けば確定申告も終え、今期のガイダンスもいつも間にやら終わっていて、3月も駆け抜けました~。平成21年度も駆け抜けました~。

私は個人事業主なので、あまり年度には関係なく仕事してます。もちろん異動や転勤があるはずもなく、今日と明日で何かが変わるわけではありません。でも、考えてみると、前職の岩手医大での研究のお仕事を辞めて、今日でちょうど丸5年が経ったということになりますね・・・。それを思うとかなり感慨深く、この3月末日の持つ意味も大きく感じられます。

5年前・・・。コーチングに興味を持ってはいたものの、まだ本格的に学ぶ前の私・・・。コーチとして独立開業して仕事をするなどということはイメージすらしておらず、この先、どんな人生が待っているのか、不安でたまらなかったことだけはたしかに覚えています。その後、決断らしい決断もしないまま、川の流れに身を任せるように、ここまでたどり着いたような気がします。溺れないようにせっせと泳いではいましたが・・・(笑)。

そして、折りしも今日、私が生まれ育った家が、人手に渡りました。私が産まれてから24年間住んだ家。マンションに引っ越したあとも、祖母が一人で暮らしていましたが、祖母もケアセンターに移り、空き家同然になっていましたので、このたび手放すことになりました。生まれ育った家がまだ残っているだけでも幸せなことなのかもしれませんが、これまた、かなり感慨深いです・・・。

イメージしてなかったことが現実のものとなったり、一方で、現実から消えていっても心の中に残るものもある。
ただただ諸行無常。時の流れを感じます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/