ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508]
最近、気力が充実せず、ブログから遠ざかっていました。無許可でお休みしていてすみません・・・。(って、許可を得て始めたものではありませんが・・・笑。)

まあ、さすがに忙しすぎまして、ほとんどPCに向う時間がなかったというのもありますが・・・。そんなときでも、書けるときは書けるので、やっぱり気力の問題だろう・・・と。未完了が多いと、心のエネルギーが奪われれるな~と実感する、今日この頃。

そんなとき、私のことをよく知る友人から連絡がありました。用件としては、その友人が若干試練のときを迎えてまして、たぶんそんな話をしたかったのと、少しの相談ごとがあったのと・・・(私の推測ですが)。いずれにしても、まあご飯でも食べながら話をしようか・・・と。

結局、友人の話を聴きつつも、自分の話もたくさんしてしまったりするわけで、どっちの用事で誘ったんだかわからない状況に・・・(笑)。これがまた、私のことをよくわかっているんだよ、その友人は~。ちょっと困ったときに、私の顔を思い出してくれる・・・、そして、私の話も聴いてくれる・・・、こんな友人がいる私って、幸せだよね~って思います。

「平野には、もっと世に羽ばたいてほしかった」

今の仕事を始める前の私に、その友人が言った言葉。もちろん、前の仕事が世の中の役に立っていないということではありません。そうではなく、友人には、私が
羽を休めているように・・・持つ力を十分に発揮していないように、見えていたのかもしれません。この言葉は、少なからず、私が人生の方向性を変えるときの背中を押す力になりました。本人はもう覚えてないかもしれないけど・・・(笑)。

たぶん、その友人は間違いなくこのブログを見ていることだろう~(笑)。
ありがとう~。とても感謝をしているよ~。
でも、照れるのでレスはいらないよ~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/