ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511]
驚かせちゃってすみません・・・。
怒涛の3月が一段落したので、装いを新たにテンプレートを変えてみました。
春めいていて、いいっしょ。(昨日は雪が舞っていましたが・・・笑。)

一段落、というか、今日は、交流分析士1級の試験があったんですよ~。それが終わって、気分的に少しホッとした感じです。

今年度のテーマは、心理学・カウンセリング分野。昨年の4月から産業カウンセラーの講座に通い始め、夏くらいから交流分析の講座も入り、9月には交流分析士2級の試験。その後、1級の講座を受講しながら、1月に産業カウンセラーの試験。そして、今回がラスト、交流分析士1級の試験。

一昨年のテーマにしていたNLPとはまた少し違った角度から心理学を学び、自分の過去・現在・未来を見つめました。人間という存在は、目の前に変わらず存在し続けるのに、いろいろな見方を知ると、全く違うものに捉えてしまったりするから不思議です。そして、そこにいる自分は唯一無二の存在なのに、その内側には本当にいろいろな自分がいるような気がします。

2つ同時進行はいささか大変でしたが、ともすると、どっぷり浸かってしまいそうな心理学の分野。このくらいがちょうどよかったのかもしれません。終わってみると、フルに詰め込んで良かったな・・・と。

さて、来年度のテーマは・・・
今のところ、「チーム・コーチング」になるかな~と。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/