ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497]

@くりこま高原です。もちろん仕事ですけど・・・。

夜に、ホテルで電話コーチングをしたクライアントの方には、「え~くりこま高原~!真っ白ですか~?」と訊かれましたが、新幹線の「くりこま高原駅」前にあっては、全く雪がないです。

さて、前回、シャーペンの話をしたついでに・・・、ホント、ついでの話。実は、前回、ご紹介したシャーペンといただいてから、某「P」メーカーの某「D」なんちゃらという商品の市場シェアをリサーチしています。

ちょうど、今時期は高校生と関わることが多いので、勉強にいそしんでいるお時間が長いであろう?彼らの使っているシャーペンを観察して、使用者の人数を数えてみました。もちろん、一人一人に見せて~というわけにはいきませんので、遠くからになりますが、一応、私もあれこれ使っていますので、類似商品との違いはわかるつもり・・・。

そしたら、想像以上にシェア率が高くてびっくり~。だいたい30%くらいですね~。まあ、某「D」なんちゃらという商品の中にも多数種類やデザインがありますが、それを全部ひっくるめての数字ですが。(順子データリサーチ調べ・・・)

私は、クライアントさんからいただく前は、アウトサイダー的に他の某「M]メーカーのものを使っていましたが、そろそろ考えを改める必要があるかもしれません・・・。まあ、実際、すでに改まって使っているわけですが・・・。

・・・って、何の話やねん!って突っ込み入りそうなネタですみません・・・。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
P社のDは愛用者が多いですし、ロングセラーな文具のひとつと言えそうです。最近も新たなバリエーションが登場したようですね。
http://bit.ly/8EFSzp
ちなみに当方、ラバー&プニョプニョ系グリップが苦手なので、未だDを購入してないのです。好みの問題ですけどねー。

今後の更なる文具ネタを楽しみにしています。(笑)
ぶんぐずき 2010/02/17(Wed) 編集
無題
ぶんぐずきさん

コメントありがとうございます。
たしかに、ロングセラーですよね~。
私は、逆にぷにょぷにょ系が好きだったんです~。

では、文具ネタを時どき入れれるように頑張ります~。
(って、本業は関係ないんですけど・・・笑。)
平野順子 2010/02/18(Thu) 編集
無題
自分も「P」社の「D」商品信者です!

もう、10年以上使ってます。
先日も文具店で、色違いを見つけて、よっぽど迷いましたが、機能が同じだったんで今回はあきらめてきました。

自分の中での新しいアイテムとしては、今年の手帳・・・をはさんでいるノートカバーです。

2冊のノート(手帳)をはさむことができて、なかなか気に入ってます。

そしたら、先日来られた業者さんが色違いのものを持ってて、ちょっと親近感がわきました。

文房具っていいですよね!
エド 2010/02/22(Mon) 編集
無題
エドさん

コメントありがとうございます。

そうですね~文房具っていいですよね~。
いろいろほしいものが出てきて、どれにしようと迷っている時間もいいです。

ノートカバーですか~。次回、文房具屋さんに行ったらみてみます~。
平野順子 2010/02/25(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/