ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000]
連休後半は、お勉強に時間を使いつつも、商店街のイベント設営したり、チャリでヒルクライムしたり、先輩宅でホームパーティーしたりと、わりと充実した時間を過ごせたな〜って感じ。天候とのタイミングも合ってくれて、雨の日には中で過ごし、外でのイベントの日は晴れ間が出たりして、お天気運にも恵まれたなと思います。

世の中は今日から仕事モードでバシッとスタートしているのでしょうかね。幸いにも?私はまだ外向きの仕事が入っていないので、のほほんとした感じでデスクワークしてます。例年だとGWの前後の期間はあまり仕事が入らず、5月中旬くらいまで暇なこともあったりして、わりとロングバケーションな感じの時期。でも、今年は早めのスタートになってまして、今週から岩手医大の講義が始まり、企業向けの研修の方も来週から本格始動です。

今年の仕事のスケジュールの傾向は「分散型」。昨年は「集中型」で、4月、6月、7月、9月、11月が忙しかった反面、他の月が暇〜みたいな差の激しい一年でした。今年は月による仕事量の差が少なく、わりと満遍なく入ってます。とは言っても、現段階でってことなので、今後の仕事の入り方によっては集中する月が出てくるかもですけど・・・。

それにしても、以前に比べるとスケジュール調整のスパン?が長くなっていて、半年〜1年くらい先の仕事の予定も入ってきたりして、ありがたいことだな〜と思います。質の高いものを提供し続ける、という本質的な姿勢を常に保っていくことが大切ですね。
今週でそのスタートの体制を整えていきたいと思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/