ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999]
気がつけば5月。4月後半は忙しくなかったはずなのに、もやっと過ごしてたら過ぎ去ってました。いかん、いかん。

GW後半は全国的に天気が悪そうですね・・・。もともと混み合う時期には遠出しない主義の私にはそこまで影響はありませんけど、ヒルクライムの練習に行こうかなと思っていたのは厳しいかな〜といったところ。今日、明日は籠城して勉強でもするかな・・・。

天気が荒れる前にってことで、昨日はロードバイクの走り初めに行ってきました〜。昨年はちょうどこのGWに肋骨を折って、結局、ロードバイクは乗れずにシーズンが終わってしまったので、1年半ぶりのロードバイクってことになります。久しぶりでいきなりヒルクラムってのもハードル高いな〜ってことで、まずは平地のロングライド。ビンディング(靴とベダルをくっつけている金具)の脱着とか、ギアの切り替えとか、ひとまず感覚を思い出しましょうって感じで。

車が少ない時間帯の方が安全かなということで、少し早起きして出発。396号線を南下して、矢幅のあたりで西に曲がって、岩手医大や矢幅駅の近くを回って北上、結果25kmくらいかな。スピードを出さずに、できる限り車道ではなく歩道を走り、途中で写真を撮ったりしながら、だらだらと2時間弱くらい。



途中ではりんごの花かな?咲いてました〜。



ほとんど通ったことがない橋からの北上川。橋の名称不明(笑)。

  

岩手医大は病院施設を建設中〜。

  

車ではわりと走りやすい道でも、歩道や路肩はデコボコしていたり、小石が多かったりして、走りにくいところが多かったですね。走行には気を使いながらも、周囲の景色を楽しみながら、無事にコケずに戻ってきました〜(笑)。

走り終えた直後はそこまで疲れていないなって感じだったんですが、やはりそれは気のせいでして、徐々に首と肩が筋肉痛・・・。いつものことなんですけど、ロードバイク乗ると下半身ではなく上半身が疲れるという・・・。特にも久しぶりだったので、いつも以上に肩に力が入っていたのかもしれん・・・。
やっぱり、今日、明日は、休養も兼ねて籠城だな(笑)。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/