ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002]
本日、GW明け最初の石川コーチとのセッション。いやはや、支離滅裂のぐじゃぐじゃ状態からスタートして、終わったらスカッと集中してサクサク動ける状態になりました。さすがです。

先日も書きましたが、今年は「分散型」で、GW明けからそこそこ仕事が入ってきているのですが、なんかイマイチ思うスピードで進まず・・・。私は、仕事以外にも商店街活動や異業種の団体の活動などあれこれ関わっていて、ここのところその各種イベントや事業が重なっちゃってるってこともあり、ず〜〜っとマルチタスク状態。あれやらなきゃ、これやらなきゃ、って意識の一部のエネルギーが常に浪費。そして、しようと思っていたことができなかったり、思うように進まないと、なんだかな〜と自分にちょっとがっかりして、またエネルギーロス。

そして、今日のセッションでもそれを反映するかのように、話し始めた直後から話の趣旨が行ったり来たり、支離滅裂。いつものセッションだと、この2週間くらいにあったことを順番に話し、今すべきことを整理して、これからの計画を立てるって流れでお話しするのですが、今日は、いきなり今日の出来事から話し始めちゃったりして・・・。石川コーチは、まずはふむふむとじっくり聴いてくれるのですが、話してる途中で自分で気づきました・・・「あ〜、すごい支離滅裂な話し方になってますね・・・。まるで今の状態そのまま・・・。すみません。」「いえいえ、そんな自分の状態を整理するための時間ですから。笑」と、石川コーチ。

てなわけで、まずは〜〜と前回のセッションから今日までの振り返りからリスタート。で、何が今の状態の原因かにも少し気づき、今日から3日間で絶対片付ける事項を整理、5月〜6月の計画も確認して、ホッと一息・・・。深いところに酸素が入ってきた感じです。
心の深呼吸をしてリラックス〜。
またバリバリ動きます〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/