ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933]
上半期の企業向けの研修が一段落。やや夏休みモードに突入しています。そろそろ秋の講座の準備を始めようかなというところ。

今年の秋の講座は「ビジネス・コミュニケーション」をテーマにしてシリーズで組んでいます。そのご案内もそのうちしようかと思いますが、今年の秋はそれ1本にしようかなと思っていたところ、昨年、開催した「わかりやすい伝え方入門講座」がとても好評だったので、会場となっている主催のサンライフ盛岡さんから「今年もどうですか〜?」なんてお声をかけていただきました。

せっかくだからということで、今年も9月に開催することにしました。11月に「ビジネス・コミュニケーション」の講座があるので、その入門編という位置付けも含め、ビジネスの場でより効果的にわかりやすく伝えるには?ということを主題にしようと思っています。

昨年は、金曜の夜と土曜の午後の講座を組みましたが、今年は時間帯を変えまして、土曜の午前中のコース1本です。平日にしか参加できない方はすみません・・・。
案内開始早々のお申し込みもわりとありまして、現在、すでに3分の1超えるくらい埋まっています。お申し込みはお早めに〜。

-------------------------------------------
【わかりやすい伝え方入門講座】
ー効果的に伝えるプレゼンテーションのコツを学ぼう!ー

営業で商品をお客様に紹介する、人前で短いスピーチをする、など、もっと効果的に相手に伝えることができたらな・・・と思う場面はありませんか?日常でも自分の意思をより的確に表現してわかりやすく伝えることができると、相手の納得感が高まりコミュニケーションや人間関係もより豊かなものになります。
相手に自分の考えをわかりやすく伝えるプレゼンテーションのポイントを学んでみませんか!

【日 時】 2017年9月9日(土) 10:00~12:00
【会 場】 サンライフ盛岡 (盛岡市仙北二丁目4-12)
【定 員】 25名
【受講料】   2000円 
--------------------------------------------

講座のチラシはこちら。↓
http://coaching-office.net/PDF/170909P.pdf

Webサイトからでもお申し込みができます~。
http://coaching-office.net/kouza.html
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/