コーチの徒然草

《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
お勉強〜からの〜、腑抜けてだらだら夏休みっぽい過ごし方をしていました。ブログも10日ほど空いちゃいましたね・・・。

そんなこんなしている間の出来事・・・

遅めに起きた朝、シャワーを浴びた直後に玄関のチャイムが鳴る。なんだろう?宅急便にしては少し早いような・・・。あれ?そういえば今日、何かあったような・・・。なんか嫌な予感が・・・。
「おはようございます。今日の9:00からの予定にしていた水道メーター交換の工事ですが、部品がまだ届かなくて・・・。申し訳ないのですが、今日の午後にしていただいてもよろしいでしょうか・・・。」
わ〜〜そうだった〜。断水するんだった〜。忘れてた〜。今の時間は9:15。わお〜、忘れてシャワーを浴びている最中に水が止まらなくてよかった・・・。恐縮している工事の方には「午後でいいですよ〜。ちょうど午後は出かけるので断水しても全く問題ないです〜。」と笑顔で応対(笑)。なんともラッキ〜。

そして、断水の心配もなくなったしと朝食の支度を始めると・・・パンを買い忘れていたことに気がつく・・・。が〜〜ん。前日に、果物がないことは把握していてわざわざ帰りにスーパーに寄ったのに・・・。今から買いに行こうかな〜、でも面倒だなぁ〜、パンがなくておかずだけなんて間抜けだけど今日はよしとするか・・・。ああ間抜け。

ちょっと残念な気分で支度を続けていると・・・またピンポ〜ン。ん?
「何度も申し訳ありません。思ったより部品が早く届いたので、今から始めてもよろしいでしょうか?」
え〜これから〜。朝ごはんの支度始めちゃったよ〜。でももともとこの時間だったわけだから、ダメとも言えない・・・。とりあえず、慌てて最低限の洗い物だけして、中断・・・。30分程度だって・・・半端な感じ・・・。なんだかな〜。

あれ?でも・・・もしかして?この時間にパンを買いに行けばいいんじゃ・・・。よ〜し!
工事の方には少し留守にしますと言って家を出て、自転車でぴゅ〜と近くのパン屋さんへ。首尾よく知り合いにも合わず(すっぴんなので)、パンを買って帰宅〜。すると工事の方・・・
「ちょうど取り付けが終わったところなので、試しにお水を出してもらっていいでしょうか。」
お。すばらしいタイミング〜。ラッキ〜。

ものの1時間くらいの間なのに、なんとも気分的に慌ただしい時間を過ごしました。焼きたての塩パンを食べながら、人生は塞翁が馬だね〜なんてしみじみ思ったりして。
焼きたてはやっぱり美味い〜。
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
平野 順子
性別:
女性
職業:
人材開発コンサルタント、ビジネスコーチ、研修講師

関連ページ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- コーチの徒然草  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /