コーチの徒然草

《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
午前中から夕立みたいに急に豪雨が降ったりして、なんだか落ち着かない天気が続きますね。

そろそろ夏休みモードから脱出しないと〜と、今日は気合を入れてランニングからスタート。お盆中にリハビリランで2kmくらいは走っていたので、そろそろ5kmくらい走るかなと意気込んでいましたが、あえなく4kmで息が上がっちゃってギブアップ・・・。まあ、長く走れなかったおかげで、幸いにも豪雨が降り出す直前に戻ってこれたから良しとするか・・・。それにしても、3ヶ月もサボっているとなかなか体力が回復しませんね〜。

でもって、今日は完全内勤日。ランニングの後は、外の天気とあまり関係なくひたすらデスクワーク(笑)。お盆中はだいぶゆるゆるとやってましたが、一応、急ぎの仕事はだいたい完了してまして、最近は、9月、10月の研修のテキストを作ったり、新しい研修の企画を考えたりといったところ。9月は、仕事のような仕事ではないような案件で時間が取られそうなので(笑)、念のため自分に前倒し発注してます。

今いまの仕事だけでなく、先々の仕事のために今の時間を使えるといいですよね。私の理想としては、例えば1つの研修の仕事があったときに、準備の8割くらいを早めにゆっくりやって、残りの2割を直前に整えるといいような感じがしています。準備には余裕を持った方がいいと思いますが、あまり前もってやりすぎると中身を忘れちゃったりするので(笑)、そこは直前に確認しながらという感じで。日々にそのくらいの余裕があれば、さらに新しい仕事につながるような学びをしたり、つながりを作ったりもできますしね。

まあ、ホント理想ですけど。実際には、日々に追われることままあり・・・。でも、理想的な状態をイメージできなかったらそもそも始まらないので。
てなわけで、今日は先の研修の企画を作ります〜。
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
平野 順子
性別:
女性
職業:
人材開発コンサルタント、ビジネスコーチ、研修講師

関連ページ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- コーチの徒然草  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /