ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938]
午前中から夕立みたいに急に豪雨が降ったりして、なんだか落ち着かない天気が続きますね。

そろそろ夏休みモードから脱出しないと〜と、今日は気合を入れてランニングからスタート。お盆中にリハビリランで2kmくらいは走っていたので、そろそろ5kmくらい走るかなと意気込んでいましたが、あえなく4kmで息が上がっちゃってギブアップ・・・。まあ、長く走れなかったおかげで、幸いにも豪雨が降り出す直前に戻ってこれたから良しとするか・・・。それにしても、3ヶ月もサボっているとなかなか体力が回復しませんね〜。

でもって、今日は完全内勤日。ランニングの後は、外の天気とあまり関係なくひたすらデスクワーク(笑)。お盆中はだいぶゆるゆるとやってましたが、一応、急ぎの仕事はだいたい完了してまして、最近は、9月、10月の研修のテキストを作ったり、新しい研修の企画を考えたりといったところ。9月は、仕事のような仕事ではないような案件で時間が取られそうなので(笑)、念のため自分に前倒し発注してます。

今いまの仕事だけでなく、先々の仕事のために今の時間を使えるといいですよね。私の理想としては、例えば1つの研修の仕事があったときに、準備の8割くらいを早めにゆっくりやって、残りの2割を直前に整えるといいような感じがしています。準備には余裕を持った方がいいと思いますが、あまり前もってやりすぎると中身を忘れちゃったりするので(笑)、そこは直前に確認しながらという感じで。日々にそのくらいの余裕があれば、さらに新しい仕事につながるような学びをしたり、つながりを作ったりもできますしね。

まあ、ホント理想ですけど。実際には、日々に追われることままあり・・・。でも、理想的な状態をイメージできなかったらそもそも始まらないので。
てなわけで、今日は先の研修の企画を作ります〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/