ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941]
仕事じゃないことでバタバタしていて、投稿が空いてしまいました〜。
司会の役割1つ目は、ミスがいくつかあって自分としては反省するところがありますが、全体的には無事に終わりました。

先週末は、そのフォーラムの準備やら何やらで3日間ほど3〜4時間睡眠で過ごし、さすがに疲労困憊・・・。帰ってきてから3日間は睡眠不足を取り戻すかのように連日10時間以上寝てました。ようやく今日あたりで回復したかなという感じ。今日から研修の仕事が入っていたので、なんとか間に合ったかな・・・。

そして、先週の土曜日、フォーラムの打ち上げの時に、食べた焼き魚の骨が喉に刺さって取れなくなるというハプニング付き・・・。これまで、刺さることはあっても、取れなくなることは初めて。水をたくさん飲んでも取れず・・・。骨が喉に刺さったときにはご飯を丸飲み・・・なんていう迷信じみたことも試してみましたが、取れず・・・。丸一日経っても取れず・・・。

先輩から病院に行って取ってもらったという話を聞き、こりゃ本格的に週明けに病院に行かねばならぬと覚悟を決めていた日曜の夜。りんごを食べたら取れました〜(笑)。骨を取るのにりんごそのものが良かったのか、そろそろ取れるタイミングだったのかはわかりませんが、五所川原からいただいたりんごに感謝です〜。

念のため、月曜日に耳鼻科に行って診てもらったところ、赤くなっているところはあるけど骨はないね、って言われました。たぶん、ここに刺さってたんだろうね〜って。まずは、ほっと一息。よかった、よかった。それにしても、病院に行けば取ってもらえるとはいえ、さすがに取れなくなった体験は初めてだったので、さすがに焦りました。疲れて、喉の嚥下する筋肉も弱ってたのかな・・・。

さて、たっぷり寝て復活した今日は、これから秋田の大館に移動して、自動車関連の業界さんのセミナーです。久しぶりに長距離運転なので、気をつけて行ってきたいと思います〜。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/