ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942]
おかげさまで、明日の「わかりやすい伝え方入門講座」は満席となりましたが、少しだけ定員を増やしてお申し込みの方に皆さんご受講いただけるようにしました。

それにしても、入門編の講座を土曜日の午前中に組んだのは初めてですが、わりと参加しやすい時間帯なんでしょうかね。これまで色々な講座を開催していますが、場所、時期、曜日、時間帯、時間枠・・・など、講座の内容以外にも開催に際して考えて選ばなければならない要素があります。

お仕事をされている方を対象としているときには、平日の夜間や土日がいいのかなと思うのですが、最近ではお仕事のシフトも多様化していますしね。そして、休日だから出やすいかというと、お子さんの学校行事と重なるというケースも多いような感じがします。運動会シーズンは顕著です(笑)。もちろん休みの日は個人的な趣味や予定にお時間を使いたい方もいらっしゃるでしょうし。でも、そういう方は、お勉強は土曜日の午前中に終えて、午後からの時間が空いた方が助かるのかな・・・。

などなど・・・考えればきりがないです。受講したいと思う方、皆さんにご受講いただければと思うのですが、さすがに全てを満たすように設定することはできませんので、悩ましいところです。
そのような中、今回はたくさんの方にご参加いただくぶん、より活力ある講座にできたらいいなと思います〜。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/