ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945]
今年の9月はイベント続きで、あっという間に時間が過ぎています。好きでやっていることとはいえ、さすがに時間が足りないし、疲労も蓄積して、いやはや・・・。あとは、今月末のチームコーチングカンファレンスの司会が残っています。もう一息、頑張るぞぉ〜・・・。

9月18日は「いしがきミュージックフェスティバル」の肴町ステージの設営。台風が直撃しそうな中、なんとかずれて通過してくれて、無事に開催できました。設営といっても私は末端の方なので、飲食ブースを運営しつつステージが始まれば役割そっちのけで踊る〜みたいな感じでしたが、中心になって動かしている方々は本当に大変だっただろうと思います。朝が少し雨でしたが、肴町ステージは例年以上の盛り上がり。今年で11年目のこのフェスですが、決して楽なことではないでしょうに、それをやり続けることの凄さを感じる次第・・・。

そして、先週の9月21日〜23日は、盛岡バスセンターの跡地でのイベントの設営。盛岡市が跡地の使い方を確定するまで1年半の暫定利用ですが、イベント専用広場としてSIDE-Bと名付けられました。旧バスセンターの取り壊しのときもそうでしたが、この暫定利用についても、私が聞く限りでも本当に色々な意見があるなと思います。もちろんそれぞれの立場もあり、また利害も絡むでしょうし、キレイごとだけでは語れません。

今回はそのスタートのイベント、SIDE-B祭り。私は肴町商店街の青年部に関わっている関係で、このSIDE-Bを運営する「盛岡バスセンターおよび周辺地域活性化協議会」の一員という立場で、協議会ブースのピザ販売を担当しました。当日3日間は予想の倍以上の来場者で、ピザは売り切れ御免で、連日完売〜。私の知り合いの方にもたくさん来ていただき、中には「なんで順子さんがピザ売ってるの??」なんてびっくりされた方もいましたが、そういう経緯です・・・転職したわけではないです(笑)。

何が正解かはわからないけど、せっかく関わる機会を得ているので、できるだけのことはしようと思います。少し忘れかけていた「You are Your City」のマインドで。街のことをより深く考える機会になればいいなと思います。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/