コーチの徒然草

《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
肌寒い昨日は中秋の名月がきれ〜〜に見えてまして、明日の朝はさらに冷えそうだな〜と思ったら、やっぱり。今朝、岩手山が初冠雪だとか・・・。少し前まではたまに夏に戻ったような陽気の日もあったのに、いよいよはっきりと夏は終わって秋だな・・・いや、昨日の夜の気温は冬か?ってな感じ。相変わらず、夏からいきなり冬になる盛岡です(笑)。



昨日の中秋の名月
撮ったときには満月かなと思ったんだけど、実は満月じゃないらしい・・・(笑)。

10月は、私のスケジュール帳の切り替え時期。スケジュール管理の方法はいろいろ試してみたけど、やはりアナログに落ち着きました(笑)。例年だと、9月にスケジュール帳をゆっくり選んで10月から切り替えて・・・って感じなのですが、今年は9月が忙しかったのでスケジュール帳のことをすっかり忘れてまして、月末に慌てて購入。ま、何が何でも10月から新しくしなきゃないわけじゃないのですが、私の仕事はわりと先々の予定が入っていくので、このくらいの時期から切り替えたい感じ。

ちなみに、私のスケジュール帳は10月始まりで再来年の3月まで付いているものにしてあります。個人的には、4月の新入社員研修の日程調整がわりと早い段階から入るので、できれば4月まで付いていると助かるな〜ってところはあるのですが、そこはあまり一般的な理由じゃないので仕方がないかなと諦めてます(笑)。

てなわけで、新品のスケジュール帳でスタートした10月。これまで使っていたものには私の1年分の時間が凝縮されていて、それはそれで愛着もあるし重みもあるけど、真っ新なものを手にすると背筋が伸びる感じがしますね。そしてこれからまた1年の間に何があるのか、楽しみでワクワクします。
新年とはまた違ったリアルな時間の流れを意識する、この時期です。



お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
平野 順子
性別:
女性
職業:
人材開発コンサルタント、ビジネスコーチ、研修講師

関連ページ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- コーチの徒然草  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /