ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952]
選挙の日に大型台風なんて、なんだかね〜。投票する市民ももちろんですが、投票所を設営する人とか開票する人とか、かなりたくさんの人が関わっていると思うので、なんともお疲れ様ですって感じ。リスクマネジメント能力が試されますね・・・。マスメディアから「不要不急の外出を避けて・・・」と流れてくるけど、選挙は不要ではないだろうし、月曜日の朝は出勤しなきゃいけない人も多いだろうにと。幸いにも盛岡はさほど大きな影響がなく、先ほど温帯低気圧になって東の方を通過していった模様。まだ北海道が心配ですね。

さて、私はといえば、たまたま今日はデスクワークデイだったので、ちょうどよかったと籠城を決め込んでいたのですが、仕事モードのギア・サード。9月ほどではないにしても、10月もなんだか仕事じゃないことに追われること多し。昨日でそれもようやく一段落したと思ったら・・・、すぐ取り掛からなければならない仕事が山盛り(笑)。まあ、想定の範囲内というか、計画通りの山盛り具合というか。というのも、11月の研修の仕事が山盛りで・・・またしても13MAXを超えて、15回。しかも、まだ調整中のものがあったりして、これ以上増えたらかなりまずい。さすがにこれ以上は入れません。

なんだか今年は、研修がたくさん入る月とそうでない月との差が激しい一年です。でも、もしかしたら、私の意識がそれを作っているか・・・。実は、たくさん入る月はたくさん入っても大丈夫な時期で、そうでない月は他の用事がいろいろ立て込んでて、もちろん仕事が入るとまずいってわけではないけど、入らないなら入らないで少し助かる、みたいな時期だったりする。こんな話を石川コーチともよくしますが、なんとも不思議なもんです・・・。

てな感じで、できればギア・フォースに入れることなく11月を乗り切りたい・・・。そのために、10月の残り期間を無駄なく過ごしたいと思います〜。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/