ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957]
本日、奥州市の温泉旅館にて一泊二日の泊まり込み?研修。最近は、宿泊研修をする企業さんも少なくなってきたのかもしれませんが、特に、研修後の懇親会の席なんかで普段は話さないような深い話も出たりして、様子を拝見していると、こういう非日常の環境下もたまにはいいなと思います。

さて今回は、一昨日の夜に車で盛岡を出て秋田に入り、今朝、秋田を出て、今日から奥州市で研修、明日の夜に盛岡に戻りますが、わりと長距離ドライブの出張になってます。秋田への車移動は、今年の春の男鹿半島以来かな。仕事での長距離移動は、極力、公共交通を使う私ですが、前後の予定の兼ね合いや、仕事の会場が駅から離れている場合などは自家用車で行くことがあります。今回は、秋田から奥州だったら、新幹線で盛岡に一度戻るより、車で真っ直ぐ向かった方が効率がいいかなということで。

車の運転は不得意ではないけど(たぶん)、運転している間はほぼ何もできないので、もったいないと感じてしまう私・・・。音楽とか英会話聴くくらいはできるんでしょうけど、新幹線ならもっといろいろできるし。しかも疲れていて眠くなっちゃったりすると、危険ですしね。研修終わってからの移動は大変ですよね〜なんて言われることがありますが、朝早く起きての車移動ってのが、夜型の私にとっては一番疲れるパターン。研修を終えた直後はアドレナリンが出ているので、実はさほど疲れは感じないんです・・・(笑)。

などと取り留めもなくつらつら書いてしまうのは、ここが秘境の温泉宿だからか・・・(笑)。畳の部屋でのほほんモードだからかね・・・。
明日が終わっても来週いっぱいは予定みっちり。せっかくだから温泉でゆっくりします〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/