ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958]
今日は山形に来ています。明日は、今年で3年目となる山形市内の病院の看護師さん向けの研修です〜。

山形ではいつも駅前のホテルに宿泊していまして、チェックインすると・・・
「シングルルームでご予約いただいておりますが、こちらの都合で広いお部屋にさせていただきました」
らっき〜♪ こういうのでテンションが上がる、結構、単純な私・・・。しかも、上の方の階の角部屋で、夜景が綺麗〜。らっき~♪



このホテル、宿泊者に1階にあるバーの優待があって、ついついシャンパンにつられて利用〜。出張先のホテルのバーで優雅にシャンパンを飲みながら、Macを広げてタカタカとキーボードを打って・・・みたいな、優秀なビジネスマン風な自分を作ってみたり・・・とか(笑)。カウンターに入っているバーテンダーさんに「ご出張ですか?」なんて訊かれたくらいにして・・・(笑)。たまにはね、格好から入って、そういう内的状態を意図的に作ってみるのもいいかなと。雰囲気、雰囲気。



先週、今週が11月のピーク。明日から4日連続で研修や講座が入っています。研修の日数のわりには、そこまで忙しさを感じていないのが不思議な気がしていますが、こういう優雅な時間を作って、さらに軽やかにいきたいものです〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/