ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943]
9月は、フォーラムやら、フェスやら、イベントやら、カンファレンスやら・・・仕事ではないけど、設営側で関わっているものが多くて、なんだかとっても慌ただしい日々です。8月はまだ仕事がそんなでもなかったので大丈夫でしたが、9月に入って仕事も普通に入ってきて、さらに空き時間が少なくなっています。

さて、そんな中の一つ。そして、今月2つ目の司会の役割を務めます「チームコーチングカンファレンス in 仙台」のご案内です。

チームコーチングとは、チームコーチが、チーム自らが自律的に課題を解決し更なる成果と成長をし続けるように支援していくもので、近年、少しづつ注目を集めています。チームビルディングとも、ファシリテーションとも、もちろん研修とも異なります。

言葉で説明するのがやや難しいチームコーチングですが、私が初めて学んだのが2010年。コーチングもまだ普及していない東北でチームコーチングとなるとだいぶ時間がかかるかな・・・なんて思っていたその直後に東日本大震災がありまして、さらに遠のく・・・。そして、それから6年。これまでは、東京や大阪でしか開催していなかった「チームコーチングカンファレンス」を、仙台の地にて開催することになりました。

今回のカンファレンスでは、チームコーチングの導入事例をご紹介してチームコーチングについて知っていただくとともに、その可能性を実感していただく機会になればと思います。私の敬愛する田近コーチの基調講演もあります。とても貴重な機会になりますので、ぜひ足を運んでいただければと思います〜。

--------------------------------------------
チームコーチングカンファレンス 2017 in 仙台
「主体的な働き方が成果を創る ~やる気と一体感を生み出す組織開発の事例~」

日時:2017年9月30日(土)13:00~16:30
会場:TKPガーデンシティ仙台30B(仙台駅から徒歩2分 AER内)
参加費:4000円
内容:
事例紹介1
「医療機関における各部署の連携強化によるサービス向上について 〜ある病院の9ヶ月にわたるチームコーチング的アプローチの事例」
事例紹介2
日本郵便株式会社 仙台市北部地区連絡会 「全国に冠たる連絡会を目指して」
基調講演
「チームでしか学べないことがある。チームでしか達成できないことがある。」
  一般社団法人全国チームコーチ連盟 代表理事 田近秀敏
--------------------------------------------
詳細はこちらのチラシをご覧ください。
http://www.ntcf.or.jp/kanri/wp-content/uploads/2017/08/35abc76e7bc2d07b87a86405c5221b6e.pdf

お申し込みは、下記のWebサイトから、もしくは、チラシをダウンロードのうえFAXにてお願いします。

http://www.ntcf.or.jp/conference-top/
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/