ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904]
今週は、高校の新入生研修が入っています。昨日は、秋田県の能代高校、今日からは盛岡北高校です。

高校の新入生研修は、2010年に盛岡北高校からご依頼を受けて初めてプログラムし、以降、毎年担当させていただいています。その評判?が能代高校の先生のお耳に入りまして、2012年に初めてご依頼をいただいて以来、能代高校でもずっと続いています。すると・・今年で5年目になりますかね。

こうやって毎年ご依頼をいただくことも光栄ですが、加えて、毎年この時期に男鹿半島にドライブに行ける特典付き。というのが、この新入生研修は宿泊研修の形式で、能代高校では男鹿半島にある温泉ホテルを使うんです〜。時期的に、いつも前後の予定が詰まっていて、ゆっくりはできないのが残念なんですけれども・・・。今年は初めて日帰りにしてみたんですが、さすがに疲れました・・・(汗)。

  

日本海が一望できて、天気がいいと、ホント最高です〜。普段、海から離れたところに住んでいるせいか、海を見るとやたらテンションが上がる私・・・(笑)。今回は、終わった後に、入道崎を回って帰ってきました。男鹿半島の先っぽのところと言ったらいいでしょうか。ちょうど夕方だったので、夕陽もセットで〜。なかなか海に沈む夕日を見ることないので、これまた、わりと感動〜。

  

移動が大変なときもあるけど、こうやって普段だったらなかなか行けない場所に行かせていただけるというのも、講師業の役得です。
フレッシュマンシーズンが折り返したところでもう少し忙しい日が続いますが、日本海と夕陽のエネルギーをいただいて頑張ります〜。



入道崎の人懐っこい猫ちゃん。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/