ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909]
世の中、ゴールデンウィークですね。

こういう時期は私もさすがに研修の仕事が入りにくいので、のんびりモード。で、心置きなくデスクワーク(笑)。人が多くて混雑するところは好きじゃないので、そこは自由業のメリットを最大限に活かし、世の中の人の動きとあまり連動しないように・・・。できるだけ混んでいるときにはじっとしていて、出かけるのは空いているときにしたいところです。

この連休の最大のテーマは、ホームページの書き換えと、事業案内パンフレットの作成。私が独立して仕事を始めた当初、コーチングやキャリアカウンセリングといった1対1のサポートの仕事をメインにしていたので、ホームページもそちら推しの作りになってまして・・・。でも、今は仕事の8〜9割くらいが研修やコンサルの仕事になっているので、いささかミスマッチ感があるな〜と。まあ、数年前から気にはなっていたものの、そこまで困ってはいなかったのでそのままになってました(汗)。

ちょうどそんなタイミングで、事業内容のパンフレットを作るための補助金がいただけることになったので、そろそろ現状にあった内容に書き換えますか、と重い腰が上がった感じ。パンフレットは、個人ではなく企業や組織向けのものにする予定なので、ホームページもそれに合わせて企業や組織向けの内容を推していくことにしようかなと。ホームページを作っていけば、おのずとパンフレットに記載する内容も準備できるので、一石二鳥だし。さすがにデザインまで変えるとなるとかなり労力がかかるので、デザインはそのままで、コンテンツのみの書き換えで行こうかと思います。

ちなみに、これを機に、個人向けにはNLPを使ったセラピーのメニューを加えようと思っていまして、コーチングやカウンセリングの料金体系も少し変える予定です。若干、料金が上がると思いますので、現状の価格で受けたい方はお早めにお申し込みください〜。といっても、あまり多くは受け付けられませんけど。。

ホームページをリニューアルしたら、またご紹介します〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/