ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
今日は少し雨模様でしたが、今年のGWはおおむねいいお天気ですね〜。遠くへ旅行する人も、帰省の人も、近場で遊ぶ人も、いずれ天気がいい方が満喫できていいのかなと思います。
私はデスクワークを基本としたGWでしたが、昨日は市内の肴町にて、こども向けの「こどもフェスティバル」というイベントの設営。こどもの日だからね。

2〜3年前から、市内の肴町商店街振興組合青年部に入れていただいて、地域を活性化する活動をしています。私は肴町で商売をしているわけでも、住んでいるわけでもなく、直接的には肴町と関わりはないのですが、親しい友人らが活動しているので誘われて、仲間に入れていただいた感じ。地域活性化の活動なんていうと大げさですが、私は盛岡の街が好きだし、友人、先輩、後輩らと部活みたいにワイワイしながら活動するのが好きなんで、ただ楽しいからやってますって言ってもいいかな。まあ、仕事じゃないしね。

「こどもフェスティバル」は肴町で15年以上続いているイベントですが、私が設営に関わるのは今年で3年目。だいぶ慣れてきまして、今年は飲食ブースでフランクフルトとかバーガーとかの売り子。「いらっしゃいませ〜。」「肴町限定のさかなマンバーガーはいかがですか〜。」とかって声張り上げて・・・。研修講師をしているときの私しか知らない人が見たら、結構びっくりするかもです(笑)。これまた、知り合いが通ったりするんですっけ。

肴町は全天候型のアーケードなので雨でも関係なくイベントができる強みがありますが、今年は例年より少し客足が少なめ。今年はカレンダー的に長い休みが取りやすいのと、お天気が良かったのもあって、皆さん、外に遠出される方が多かったのかもしれません。でも、ご参加いただいた子どもさんたちは皆んな楽しんでいたようなので、よしってことで。そして、私も楽しかったので、よし〜!



去年からお目見えしたキリンのゲート
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/